top of page

BLOG
検索


弊社COOの古里がメディアからのインタビューに応えました
https://www.youtube.com/watch?v=EpB1JKDZPtc&t=203s 「ポケモンGO」買収報道をうけ、弊社COOの古里がメディアとのとのインタビューに対応しました。

Takumi Furusato
2月20日
閲覧数:23回
0件のコメント


弊社佐藤がIGDA日本セミナーでモデレーターを務めます
ゲーム開発人材の育成はゲーム産業において最も重要なトピックの一つです。こうした中、遅まきながら日本でも経済産業省、文化庁を中心に、ゲーム開発人材やチームを対象として様々な形の公的な支援が行われるようになってきました。ゲーム開発について学ぶ学生のキャリアパスも多様化しており、...

Takumi Furusato
2024年12月27日
閲覧数:39回
0件のコメント


2024年のコンテンツ市場を振り返るセミナーを開催いたします。
2024年、ゲーム・アニメ・マンガをはじめとするコンテンツ業界では、国内外で様々な重要な出来事がありました。 ルーディムス株式会社は、映像産業振興機構(VIPO)様と共に、2024年を振り返り、2025年以降の業界の展望を探るセミナーを開催いたします。本セミナーでは、新興市...

Takumi Furusato
2024年12月16日
閲覧数:266回
0件のコメント
弊社COO古里がBSテレ東「日経モーニングプラスFT」に出演いたします。
https://x.com/hayaokinikkei/status/1851444197171290162

Takumi Furusato
2024年10月30日
閲覧数:38回
0件のコメント


弊社が協力させていただいたルーマニア・モルドバのコンテンツ市場調査のレポートが公開されました
こちらからダウンロードいただけます。 https://www.jetro.go.jp/world/reports/2024/02/1e3337a7d973c7d4.html

Takumi Furusato
2024年4月2日
閲覧数:94回
0件のコメント



Takumi Furusato
2024年1月18日
閲覧数:78回
0件のコメント


弊社COOの古里がルーマニアの日本文化イベントで登壇します
1月31日にJETROルーマニア事務所主催、ブカレストのルーマニア・アメリカ大学で行われる文化紹介イベント「”ANIMATION JOURNEY”LATEST TRENDS IN JAPAN」にて登壇します

Takumi Furusato
2024年1月11日
閲覧数:42回
0件のコメント


弊社代表の佐藤がサウジアラビアで講演を行います
サウジアラビア視聴覚メディア総合委員会(GCAM)主催の「ゲーム産業ビジネスの可能性」という講演プログラムで、弊社代表の佐藤が登壇いたします。 https://gcam.gov.sa/news/182

Takumi Furusato
2023年2月24日
閲覧数:142回
0件のコメント


アフリカの経済大国に根付くアニメカルチャー:ナイジェリアのアニメイベント代表者に聞く
その人口は2億人に達する勢いで増え続けており、GDPもアフリカ大陸でトップを突き進む国、ナイジェリア。10月6日に世界銀行が出したレポートによると、2021年のサブサハラ・アフリカの経済成長率は3.3%、ナイジェリアはすでに4300億ドルあまりのGDPながら、2.4%の成長...

Takumi Furusato
2021年11月4日
閲覧数:2,501回
0件のコメント


当世海賊版サイト事情:2020~2021
アニメやマンガを違法にアップロードして、広告費等で収益を得る、所謂海賊版サイトの運営者にとって2021年はお世辞にもいい年ではなかったことだろう。この手のサイトでおそらく日本では最も有名(悪名?)だった「漫画村」運営者は、6月2日に福岡地裁で、懲役3年、罰金1千万円、追徴金...

Takumi Furusato
2021年9月30日
閲覧数:283回
0件のコメント


韓国ウェブトゥーン事情:二大プラットフォームがしのぎを削る新たなコンテンツの泉
今月の23日から、日本であるアニメ映画が公開となる。題名は『整形水』。日本ではLINEマンガで公開されているウェブトゥーン『奇々怪々』を原作とする本作は、昨年9月に韓国で全国276館で公開され、コロナ禍にも関わらず動員数10万を超えるヒットとなっている。また、同じくウェブト...

Takumi Furusato
2021年9月6日
閲覧数:568回
0件のコメント


弊社CEO佐藤がCEDEC 2021で行った講演がメディアに取り上げられました
ゲーム開発者向けカンファレンスCEDEC 2021で佐藤が行った講演「新興アジア諸国のゲーム産業・市場の現在:東南アジア,南アジア,中東」がメディアに取り上げられました。 https://jp.ign.com/cedec-2021/54171/feature/ghost-o...

Takumi Furusato
2021年8月30日
閲覧数:116回
0件のコメント


Takumi Furusato interviewed Chinese Anime producer.弊社古里の記事がメディアに掲載されました
https://citicpressjapan.co

Takumi Furusato
2021年8月3日
閲覧数:33回
0件のコメント


Our COO, Takumi Furusato contributes an article for Anime News Network
弊社COOの古里が北米のアニメメディアに寄稿いたしました https://www.animenewsnetwork.com/feature/2021-05-12/imitations-fakes-and-piracy-in-manga-and-anime/.172198

Takumi Furusato
2021年5月13日
閲覧数:63回
0件のコメント


Takumi Furusato commented on the media about a Chinese anime"Monkey King: Hero Is Back
弊社古里の記事がメディアに掲載されました https://citicpressjapan.com/articles/detail/5940/1/1/1

Takumi Furusato
2021年5月13日
閲覧数:23回
0件のコメント


弊社CEO佐藤が共同設立者を務めるindie Game incubatorのインタビューが 週刊ファミ通 2021年4月1日増刊号に記載されました
https://www.enterbrain.co.jp/weeklyfamitsu/

Takumi Furusato
2021年3月22日
閲覧数:91回
0件のコメント


インディーゲーム支援プログラム『iGi indie Game incubator』募集開始
弊社がプログラム運営協力をさせていただく日本初のインディーゲーム開発者支援プログラム『iGi indie Game incubator』の参加チーム募集が開始されました。 https://igi.dev/

Takumi Furusato
2021年3月16日
閲覧数:35回
0件のコメント


Our COO, Takumi Furusato contributes an article for Anime News Network
弊社COOの古里が北米のアニメメディアに寄稿いたしました https://www.animenewsnetwork.com/feature/2021-03-12/derivative-content-and-property-rights-how-does-fanficti...

Takumi Furusato
2021年3月13日
閲覧数:37回
0件のコメント



Takumi Furusato
2021年2月18日
閲覧数:42回
0件のコメント


Japanese Anime Statistics in 2019 : unexpected stable growth of the industry
On January 29th, The Association of Japanese Animations issued a summary of “Japanese Anime Industry Report 2020”....

Takumi Furusato
2021年2月17日
閲覧数:68回
0件のコメント
bottom of page