• Sho Sato

ルーディムス株式会社創業にあたって






皆さま、はじめまして。

ルーディムス株式会社社長の佐藤 翔と申します。

私たちルーディムスは、日本コンテンツの海外進出のコンサルティングを行うのが使命です。私は前職においては新興国のゲームビジネスについての調査レポートを毎月発行する、という役割を担ってきました。

その中で、ひとまずの情報収集はできているものの、

様々な理由から海外へ実際にコンテンツを出すことができていないケース、現地パートナーまかせで上手くいっていないケース、進出したもののすぐに撤退してしまうケースを数多く見てきました。特に現在はコロナ禍で海外営業もままならない状況にあり、コンテンツ戦略を一から練り直す必要に迫られている日本の企業は非常に多いのではないでしょうか。新興国を中心に海外コンテンツ市場が拡大しており、また正規・非正規を問わず、日本のコンテンツに親しむ人々が増えている現状において、これはとても残念な事です。

今回ルーディムス株式会社を設立したのは、そうした方々のお役に立つためです。世界戦略の切り札は、私たちが持っています。私たちがアジア・オセアニア、南北アメリカ、東西ヨーロッパから中東・アフリカまで、五大陸で築いてきたコンテンツビジネスのネットワーク、現地市場に踏み込んで得てきた生の知見を、是非ともお役立てください。

私はゲームを専門としておりますが、弊社ではアニメやマンガビジネスに精通したエキスパートもおります。さらに今後、世界のコンテンツビジネス各分野に精通する専門家を養成していきます。コンテンツ全般の海外進出をワンストップでお手伝いできる会社に育てていく所存です。

ゲームを始め、日本製コンテンツの海外市場獲得のチャンスは、まだまだたくさんあります。国際展開の厚い壁、私たちと一緒に乗り越えませんか。

皆さまのご連絡をお待ちしています。

ルーディムス株式会社

代表取締役社長

佐藤 翔


69回の閲覧0件のコメント